平成元年生まれの腐女子が令和に出戻った件

声優 小林裕介さんのオタクが書き散らかしています。

【BLCD】暫定ボーイフレンド♥



原作漫画1巻完結(CDだと1枚)で出会いから両想いになる過程があり、受けちゃんのこと大好きな当て馬ポジションがふたりにとってのスパイスになり、キスも濡れ場もちゃんとある、おまけに壁ドンも床ドンもついてくる。ストーリーはテンポ良く、暗くもなく重くもなく、勿論ラストはハッピーエンド♡……つまりは、BLの王道中の王道。

「こういうのがいいんだよ」「こういうのが聴きたい」という時ありませんか?私はあります。あんまり深いこと考えずに聴ける1枚です。ただこちら、入手方法が現状中古しか手立てがないというのが残念ポイントです。まー2017年発売ですからね、しょうがない。こういうCDが生産終了している作品が配信で聴けたりするといいなと思いますね。

 

 


www.youtube.com

あらすじ

壁ドン、床ドンで追い詰める――
キラキライケメンの本性は、無理やりキスを奪う腹黒王子!? うっかり流され系助教の受難♥
人付き合いが苦手な大学の助教・秋月。通勤の満員電車で痴漢から助けてくれた、学生でモデルのキラッキラ王子・北村に気に入られた!? しかも何故か、彼氏(!?)に立候補してきて…!? 何でもそつなくこなす北村の助けもあって、今まで苦手だった人付き合いも、仕事もうまく回るように!! けれど、急に豹変したブラック北村にうっかり流されて、暫定(!!)の彼氏にするのをOKしてしまい――!?
ラブきゅんエロラブコメの伝道者・高崎ぼすこが贈る、キラキラ年下腹黒王子・北村×流され系助教・秋月の物語がドラマCD化!

 

本編

ハーフモデル大学生の北村(CV前野智昭)×大学特任教授の秋月(小林裕介)というカップリングですが、原作を拝読すると、秋月先生は大学生、下手したら高校生ぐらいに見える童顔系です。それもあってか、小林さんの声と演技の方向性も先生っぽくとか年上っぽくというのは全然なく、CDだけ聴くと北村の方が年上に思えます。でも、小林さん比で言うと、甘さ控えめで少しだけ低め声にしてるんだなっていうのは伝わります。ただ、小林さんオタクはそれが分かるとしても、なかなか伝わらないかもしれない。元々のお声が高くてかわいらしいからなあ~~(ただのオタクの喚き)

濡れ場でもその少しだけ低めの声を保ったまま演技されているので、ハスキー喘ぎを楽しめます。このCDの私的推しポイントはここです、ハスキー喘ぎでしか助からない命があります。男はじ第8弾の江純瑞祈(CV小林裕介)のせいで私はすっかりハスキー喘ぎに魅了されてしまったので、きっちり責任取ってもらおう。

 

冒頭で当て馬ポジションのキャラがいると書きましたが、それが葉山先生(CV新垣樽助)です。この葉山先生がねーいい味出してるんですわ。新垣さんに拍手、そして新垣さんをキャスティングした人にも拍手。話は逸れますが、立花慎之介さん出演のBLCDを手当たり次第、聴いていたときに出会った『思い違いが恋の種』における当て馬ポジションの高橋広樹さんを思い出しました。あっちの方は処女の受けに手を出しておきながら、女と結婚した後も復縁を迫るクズなキャラクターでしたけどね。葉山先生はその点紳士的です。

北村に迫られた後に悩む秋月先生が葉山先生に居酒屋で相談するシーンで、秋月先生が「エッチってどこまでしたら成立するんですかね」と爆弾発言を投げても挿入の有無ではないかとちゃんと答えてあげるの優しい。そして、秋月先生は「俺には入れようがないな!?大丈夫!」と結論付けして納得してるのチョロすぎィ~~!チョロかわ~~。そんでもって酔っぱらってるときの小林さんの演技いつもいつもふにゃんふにゃでかわいすぎるんや……そんなんだから、別作品ですが新垣さんに小林君の酔っ払い演技かわいかったよとか言われちゃうんやで……。

北村が体調不良で寝込んでいるところに色々あって拉致された秋月先生が呼ばれて、ふたりは両想いだったことが分かります。キスしてガチガチになってしまった北村の北村をおさめるために秋月先生がお口でご奉仕してくれるんですが、小林さん比でいつもより汁気多め。その後、北村に待ってと手で押さえられていながら発する「らめら!(ダメだ)」がむちゃかわ。

 

前野さんはね、2008年ぐらいからBLCD出演されているので、すでにこのCDの発売時点で9年ぐらいのBLキャリアがありますので安定感のかたまりです。立花さんのBLCDを聴いていると前野さん出現率が高いのですが、小林さんとはこの『暫定ボーイフレンド♥』が唯一のBLCD共演作ですね。そう考えるとBLCDは割と世代交代がハッキリしているな~と感じます。秋月先生の慣れないフェラシーンから、北村の攻めを聴くと舐めたりする音がハッキリと聴き取りやすく、当時BL2年生の小林さんとの技量の差を感じます。しかし、秋月先生もふたりが両想いになった後の濡れ場が一番気持ちよさそうで、特に射精後にイったのに快感が止まらなくて漏れてしまう声が良きでした。

 

フリートーク

ときめく仕草について「女性の上目遣い」を挙げる小林さん、「チョロいな~」と前野さんに言われててすごいデジャヴ。グラブルの番組で小野友樹さんにも同じように「裕介チョロいな」と言われてましたし、豊永利行さんにも別のところで言われていたような。

 

キャストインタビュー

前野さん、小林さん、新垣さんのインタビューを見つけたので貼っておきます。

chara-info-report.sblo.jp